Doorkeeper

Startup Weekend Ogaki 04プレイベント:ビジネスのUpgradeを考えるアイデアワークショップ

2019-09-13(金)19:00 - 21:00

NPO 法人G-net コミュニティスペース

〒500-8844 岐阜県岐阜市吉野町6-2 ブラザービル2 階

申し込む
あと39人参加できます。
一般参加者
無料
学生チケット
無料

詳細

Startup Weekend Ogakiが約3年ぶりに開催!!

【概要】
SW大垣04 開催日:2019/10/4(金)夜 〜 10/6(日)
https://swogaki.doorkeeper.jp/events/92820

今回のStartup Weekend Ogakiは「Upgrade」をキーワードに、既存ビジネスのイノベーションに挑戦してもらいます。

「○○屋さんってもっとこうなったら面白いのに」
「○○屋さんにこれを足したらもっと儲かるはず」

そんなアイデアを生みだすための方法論をワークショップを通して体験するイベントです。

また、このイベントはStartup Weekend Ogaki 04のプレイベントなので、
 ・スタートアップウィークエンドってどんなイベント?
 ・どんなことを学べるの?どんな楽しいことがあるの?
といった疑問にもお答えしていきます。

【Startup Weekendとは?】
StartupWeekendは、金曜日の夜から日曜日にかけて54時間で起業にチームでチャレンジするイベントです。
金曜日の夜に「ピッチ」と呼ばれる1分のプレゼンテーションで自分が取り組みたいことを伝え、それに賛同する仲間が集まります。
土曜日と日曜日の午前中をかけて何かを創りあげ、人にここがイイ、ヨクナイを評価してもらう一連の流れに挑戦して頂きます。

主役はいつかなにかで起業したいと考えている会社員の方やフリーランスの方、すでに起業しているけどもう一度スタートアップしてみたいなと思っている方。
起業とまではいかないけれど「何かを創りあげて世の中に広めたい!」と考えている方も含まれます。

【対象者】
StartupWeekendに興味・関心のある人ならだれでもご参加いただけます。
技術系ではない、一般の方も参加可能です。
あと、こんな方にもぜひご参加いただきたいです!

●会社で新規事業の担当者になったけど、何をすればいいのかわからない。
⇒ 既存ビジネスのイノベーションを起こすアイデアの作り方を知ることができます

●Startup Weekendに興味、関心はあるけど、よく分からない。。。
⇒ Startup Weekendとは何か、知ることができます

●これから起業してみたいけれど、どうしていいのか分からない。
⇒ 起業へのプロセスを知ることができます

●起業するために仲間を探したい!
⇒ Startup Weekendには起業意識の高い人たちが集まります

●Startup Weekendに参加してみたいけど、ちょっとまだ自分にはハードルが高いと思う
⇒ プレイベントに参加して、Startup Weekendをより知って、自分のハードルを下げてみませんか?

●自分のアイデアをチームでビジネスしてみたい
⇒ 自分のアイデアに共感・興味を持った人が集まれば、メリットデメリットが具体化します。

【その他】
・会場はJR岐阜駅から徒歩で約5分の場所です。金曜の仕事帰りにフラッと立ち寄ってください。
・会場にはドリンクと、たぶん簡単なお菓子も用意してあります。
・会場のG-netさんスポンサードにより、会場費が無料になりました。8/23日更新

コミュニティについて

Startup Weekend Ogaki

Startup Weekend Ogaki

Startup Weekend Ogaki(大垣)コミュニティです。 Startup Weekend(スタートアップ・ウィークエンド)は、世界中で数十万人が参加しているスタートアップ体験の名前であり、金曜日の夜から日曜日までの54時間で仲間づくりをしながらプロトタイプを作り仮説検証を回し続けます。そして挑戦する人達が集い、支援するコミュニティの名前でもあります。 他の都市でのイベント詳細は...

メンバーになる