Doorkeeper

SW大垣 & SW名古屋Woman 合同プレイベント

2014-10-04(土)18:00 - 20:00 JST
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料
軽いお食事と飲み物を用意してお待ちしております。

詳細

SW大垣初開催 & SW名古屋Woman初開催記念!

【概要】

Startup Weekend Ogaki初開催!
そして Startup Weekend Nagoyaの開催の5回目は、女性の、女性による、女性のための「Woman」として開催します!

SW名古屋Woman 開催日: 2014/11/21(金)夜 〜 11/23(日・祝)
SW大垣 開催日: 2014/12/5(金)夜 〜 12/7(日)

(各イベントの本募集ページヘのリンクは後日追加致します…)

2イベントの開催に先立ち、
 ・スタートアップウィークエンドってどんなイベント?
 ・どんなことを学べるの?どんな楽しいことがあるの?
といった疑問にお答えしていくプレイベントを開催します!

【Startup Weekendとは?】
StartupWeekendは、金曜日の夜から日曜日にかけて54時間で起業にチームでチャレンジするイベントです。
金曜日の夜に「ピッチ」と呼ばれる1分のプレゼンテーションで自分が取り組みたいことを伝え、それに賛同する仲間が集まります。
土曜日と日曜日の午前中をかけて何かを創りあげ、人にここがイイ、ヨクナイを評価してもらう一連の流れに挑戦して頂きます。

主役はいつかなにかで起業したいと考えている会社員の方やフリーランスの方、すでに起業しているけどもう一度スタートアップしてみたいなと思っている方。
起業とまではいかないけれど「何かを創りあげて世の中に広めたい!」と考えている方も含まれます。

【対象者】

StartupWeekendに興味・関心のある人ならだれでもご参加いただけます。
技術系ではない、一般の方も参加可能です。
あと、こんな方にもぜひご参加いただきたいです!

●Startup Weekendに興味、関心はあるけど、よく分からない。。。
⇒ Startup Weekendとは何か、知ることができます

●これから起業してみたいけれど、どうしていいのか分からない。
⇒ 起業へのプロセスを知ることができます

●起業するために仲間を探したい!
⇒ Startup Weekendには起業意識の高い人たちが集まります

●Startup Weekendに参加してみたいけど、ちょっとまだ自分にはハードルが高いと思う
⇒ プレイベントに参加して、Startup Weekendをより知って、自分のハードルを下げてみませんか?

●自分のアイデアをチームでビジネスしてみたい
⇒ 自分のアイデアに共感・興味を持った人が集まれば、メリットデメリットが具体化します。

●(特に)女性の方!
⇒ なぜかこれまでの名古屋開催では女性比率が低いため、今回のSW名古屋Womanは100%を目指しております!
  女性の方にも多くこのプレイベントにご参加頂ければと思います。
  (もちろん大垣でも増えてくれたら嬉しいです…!)

【内容】
・スタートアップウィークエンドってどんなイベント?
  ⇒SW大垣 リードオーガナイザーの浅野が解説します!
https://www.facebook.com/ts.asano

・スタートアップウィークエンドに参加する3つの役割ってどんなもの?
  ⇒SW名古屋Woman オーガナイザー、TOKYO STORM創業者の大沢が経営者目線でお話しします!
https://www.facebook.com/oosawatechnica

・スタートアップウィークエンドの楽しさ、面白さを登壇者各自の視点でお伝えします!

コミュニティについて

Startup Weekend 大垣

Startup Weekend 大垣

Startup Weekend 大垣 コミュニティです。 Startup Weekend(スタートアップ・ウィークエンド)は、全世界で7,000回以上開催され、世界中で50万人以上が参加しているスタートアップ体験の名前であり、金曜日の夜から日曜日までの54時間で仲間づくりをしながらプロトタイプを作り仮説検証を回し続けます。そして挑戦する人達が集い、支援するコミュニティの名前でもあります。 ...

メンバーになる